
高知のにわか

最近アニメを見はじめたにわかの記録

よかった本

 今年買った本でよかったやつです。

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD (再販)【書籍】

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD (再販)【書籍】

 

 大槍葦人先生関連の本をだいぶ買った気がする。白詰草話よりもQuartett!の原画集が分厚い(しかも白よりQのほうがクリア時間は短い)のを見るとFFDの作業量の多さが伺えて絵を描いたことがないぼくでも圧倒された。あと知世ちゃんの同人がありえんシコれる。いくつもリンク張っても仕方ないので画集のリンクだけ。メディア:CD-ROMてなんだ...

 

文庫化したので。闘争領域の拡大の文庫化を待ってます。

 

ci.nii.ac.jp

 ELYSION~永遠のサンクチュアリ~(Terios)プレイしてメイドものの本で面白そうな本を探してて見つけた。なんでベルリンの図書館にあるんだろう......

 

ドイツ奉公人の社会史―近代家族の成立

ドイツ奉公人の社会史―近代家族の成立

 

 Eプ探。イギリスメイドとの違いとかよくわかった......と思ってたけど記事書くのにパラパラ読んだら全部頭から抜けてた。専門書は難しいから仕方ないね。

 

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

 

 装丁がきれい(小並感)(死語)表題作と遠い日のBOYがお気に入り。いつか人生の本番が来ると信じていたとかザクザク刺さる。

 

 なかよしを買う勇気がなくて単行本が出るのを待ってた。付録のマンガ家セットはまだ使ってないけど使う日は来るのか...70Pあたりの憂いた顔した知世ちゃんがかわいいです。知世ちゃん萌え~

 

 ゼロ年代感。ゼロ年代という言葉、あんまり好きじゃないんですけどね。終盤の自己肯定感というか最後の前向きなポエムで泣く。閉塞感。

 

 ほかにも機械じかけのマリアンのノベライズ版とかなんだとかあるのですがめんどくさくなったので終わり。アクセス1桁のブログの文章なんてこんなもんです。