読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知のにわか

最近アニメを見はじめたにわかの記録

今更Galaxy S7 edgeに機種変してGalaxy Gear VRも買った話

どうしてかというとずっと使ってたiPhone 5sが壊れたからです(小学生)。androidスマホじたいは昔Xperia SXを使ってたのでiOSと勝手が違うことへの戸惑いはなかった。まあもうすぐS8が出るんですけどね、初見さん。
www.samsung.com

手軽にVRで遊びたかったのでGalaxyにしました。ホワイトパール。白い明日が待ってるぜ。壊れなかったらS8を待ってたのかな。4年ぶりの機種変更なので現代スマホがすごいのかGalaxyがすごいのかよくわからないけどきびきび動いていい。カメラはさんざん言われてる通りきれい。ディスプレイもすごいきれい。壁紙にクソデカアニメ画像設定して一生ニヤついてます。edgeスクリーンはとくに使わない。よく使うアプリや連絡する人を置いたりすると良いのではないでしょうか。ちなみにぼくは連絡帳には家族しか入ってないので天気を表示させてます。5.5インチと大型ですが持ちやすい。指紋認証はちょっともたつく。アプデが降ってくる気配は全くない。言われてる(言われてるのか?)ロゴ隠しは国産機にも企業名書いてないしべつにって感じ。フィルムは買ったけどうまく貼れなかったので貼ってません。2.5Dはクソ。まあ故障サポート入ってるので変えてもらえば.....。ちなみにケースはspigenのネオハイブリッドガンメタルです。カードはMB-MC64DA。

 

アフィリンクではない。

 

次。

www.samsung.com 

スマホが爆発したら頭も一緒に吹き飛びそうなアレです。昨日だか一昨日だかに新型が発表されましたね。僕が契約した時にはキャンペーンやってなかったのでアマゾンで買いました。海外のキャリアはテレビ配ってたらしい。太っ腹。ものは並行輸入品ですがとくに問題はなく動く。ドット感が多少気になりますがまあ1万するかしないかのものならこんなもんでしょう。サンプルだけしかみてないけど"動画"はDMMが一番良かった。買うなら海外サイトのものがよさそう。ゲームはまだやってない。まあ一通りきゃいきゃい遊んだらシネマモードで映画みるだけになりそうです。HTC VIVEが動くパソコンがほしい。Cardboard Enabler買うとGear Play Service停止したりしなくても簡単に切り替えられてなごみたんに耳かきしてもらえます。僕は耳かきしてもらわないで15分くらいニヤつきながら顔眺めてました。萌え~!

 

おわり。検索に引っかかるとイラつくタイプのブログですね。